大安で一粒万倍日に会社を設立する

会社を設立する日(会社設立日)はどうやって決まるのかご存知でしょうか。

 

設立登記を法務局に申請し受理された日が会社設立日となります。

 

そのため、法務局がお休みの土日、祝日、年末年始は会社を設立することは不可能です。

 

よく年末に、元日(1月1日)に会社を設立したいのですが…というご相談を受けるのですが、その日に設立することは現在、どうやっても実現できません。

 

ということで、2022年1月26日は、、、水曜日で会社を設立することができる日なのですが、六曜でいう「大安」にあたり、吉日です。

さらに、一粒万倍日ということもあり…大安と一粒万倍日が重なるとてもラッキーな日。

弊所でもこの日を指定する案件が何社かあり、前日の現在、準備に追われています。

 

株式会社の場合には、公証役場で定款の認証を受けなければならないため、今からご依頼をいただくのは時間的に難しいのですが、合同会社の場合はまだまだ間に合います。

 

間に合うといっても、会社の印鑑(個人の印で代用することも可)や代表社員となる方の個人の印鑑証明書、資本金などをご用意いただく必要がありますが、それが揃えられるのであれば、26日当日でも…15時くらいまでは対応することができます。

 

スピーディーに費用も安価で設立できるのが合同会社の特徴です。

 

 

司法書士の西尾努です。昭和42年4月1日生まれ、血液はO型です。

 

西尾努司法書士事務所

〒164-0003

東京都中野区東中野4-6-7

東中野パレスマンション610

定休:土日

ただし、ご予約いただければ深夜、土日祝日対応いたします。

 

電話

03‐5876‐8291

090-3956-5816(ソフトバンク)

 

メール

sihoshosi25@yahoo.co.jp

 

合同会社設立

 

「合同会社・有限責任事業組合の設立と運営手続き実践書式50」という書籍を監修させていただきました。