合同会社設立本、読者からの会社設立依頼

数年前に監修させていただいた合同会社(LLC)の設立手続きに関する本を購入していただいた方から会社設立登記のご依頼をいただきました。

 

お電話でご相談いただいたときは、そんなことはひと言もおっしゃらず、打ち合わせのため、お客さまの事務所を訪問すると、テーブルの上にその本が…感動しました。

お読みいただき、さらに登記手続きのご依頼までいただいて、本当にありがとうございます。

 

今回設立する合同会社は…現在、作家兼編集の仕事を個人事業でされているので、その法人成り。

 

会社名も個人事業で使用されていた屋号をそのまま使用し、本店も今の事務所、事業内容も明確なので、あっという間に設立する会社の定款の下書きができてしまいました。

これから法人の印鑑の発注、各種書類の作成、お客さまには資本金の払込みをしていただき、来月上旬に設立の予定です。

 

帰りにお客さまが書かれた小説をいただきました。

これから読ませていただきます。

 

 

司法書士の西尾努です。昭和42年4月1日生まれ、血液はO型です。

 

西尾努司法書士事務所

〒164-0003

東京都中野区東中野4-6-7

東中野パレスマンション610

定休:土日

ただし、ご予約いただければ深夜、土日祝日対応いたします。

 

電話

03‐5876‐8291

090-3956-5816(ソフトバンク)

 

メール

sihoshosi25@yahoo.co.jp

 

合同会社設立

 

「合同会社・有限責任事業組合の設立と運営手続き実践書式50」という書籍を監修させていただきました。